文字通り、手っ取り早く、セレブ気分を味わいたいなら、
田中貴金属でプラチナなど買ってみるのもありかもしれない。

 何故プラチナかと言うと、
金は、今の御時世リスクヘッジの観点から、
既にかなり値上がりしている。
 プラチナは、昔に比べ、安値で推移していて値頃。
とは言っても、安値なのはそれなりに理由があるのだから、
無闇に飛びつくのはオススメしないけれどね。

 最近のプラチナ価格はグラム、3,500円前後というところかしら・・・?
(詳しくはチェックしてないけれど・・・)
で、これを500グラム程買うのが丁度いいかな?
というのは、500グラム以下だと、別に手数料がかかるから、
ちょっと勿体無いでしょ?
かと言って購入代金200万円を超えると、本人確認とか
面倒くさかった記憶がある。
 プラチナ500グラムを買うと200万あればお釣りが来るでしょ?
これを持って、銀座あたりの田中貴金属へ
「プラチナ下さい。」
と買いに行く。
待っている間にお好きな飲み物など出され、
とてもうやうやしく接客してくれる。
購入した後は、下の階のレストルームに案内され、
殆どお客様がいない部屋で、
デザートか何か出された記憶がある。
メニューは覚えてないけど、確か子供の分も用意されたと思う。
かしずかれる・・・という表現がそのまま当てはまる。

別に、ただそれだけのことだけど、
メチャクチャ丁寧に扱ってくれるから、
ムシャクシャした時とかには良い気分転換かも・・・?

 帰りに真珠のミキモトあたりを覗いて見ると、
ここでもイヤと言うほどの丁寧な接客をしてくれる。
真珠はダイヤ程は高くないから、
10万円位でもちょっとしたペンダントが買えたりする。



ただし、アタリマエのことだけど、
金やプラチナの売買には、それなりの手数料がかかるから、
買った日の値段と同じ値段で売れば損をするし、
経済情勢で大きく値動きするものだから、
捨てても良いくらいの気持ちになれるだけの余裕資金でしてね。


それから、あのうやうやした接客って、
実は、
される方より、する方が楽しいって気づいてた?

だって、本当のところ、営業スマイルなんだから・・・。
ニコニコしてお世辞ゆうだけで、高額商品を買って貰えるなら、
こんなにおもしろいことはない・・・。

だから、今私、接客の仕事を結構楽しめていると思う・・・。


田中貴金属?

私がプラチナを買いに行くことは、もうない。
夫と別れた今、私が手放したのは、
プラチナを買う資金だけではなくて、
沢山のストレスだから・・・。